SSブログ

映画 私は貝になりたい [邦画:ドラマ]

スポンサーリンク




【映画】 私は貝になりたい


放送局 TBS
番組名 水曜プレミアシネマ
放送日・時間 2012年8月15日(水) 21時30分~23時45分





【出演者】

中居正広 > 清水豊松
仲間由紀恵 > 清水房江
柴本幸 > 敏子
西村雅彦 > 根本
平田満 > 三宅
マギー > 酒井正吉
加藤翼 > 清水健一
武田鉄矢 > 竹内
伊武雅刀 > 尾上
片岡愛之助 > 日高
名高達男 > 足立
武野功雄 > 木村
六平直政 > 立石
荒川良々 > 滝田
泉ピン子 > 折田の母
浅野和之 > 通訳
金田明夫 > 背広の男
梶原善 > 折田俊夫
笑福亭鶴瓶 > 西沢卓次
草なぎ剛 > 大西三郎
上川隆也 > 小宮
石坂浩二 > 矢野



【あらすじ】

あまりに不条理な戦争の悲劇…
とある海沿いの村に暮らす主人公の豊松(中居正広)は、
ハサミより重たいものは持ったことがないという理髪店主。

妻・房江(仲間由紀恵)と苦労の末に、必ずしも豊では
ないが、つつましくも幸せな生活を手に入れた。
ところが戦況の悪化とともに豊松も召集される。

戦後無事に復員し、かつての幸せを取り戻した豊松が、
なぜか戦犯として逮捕され、待ち受けていたのは、B、C級
戦犯を裁く法廷だった…。


≪番組公式サイトはココから!≫




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。