SSブログ

名探偵コナン 劇場版 [アニメ]

スポンサーリンク




【映画】 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)


放送局 日本テレビ
番組名 金曜ロードSHOW!
放送日・時間 2012年8月17日(金) 21時00分~22時54分





【声の出演】

高山みなみ > 江戸川コナン
山口勝平 > 工藤新一
山崎和佳奈 > 毛利蘭
林原めぐみ > 灰原哀
小山力也 > 毛利小五郎
緒方賢一 > 阿笠博士
茶風林 > 目暮十三
湯屋敦子 > 佐藤美和子
高木渉 > 高木渉
千葉一伸 > 千葉刑事
松井菜桜子 > 鈴木園子



【あらすじ】

新種の細菌を研究している国立東京微生物研究所が7人組の
グループによって襲撃された。
犯人は、財閥をターゲットにテロを繰り返してきた「赤いシャムネコ」。

彼らが研究所から盗み出したのは、感染すると全身に発疹が現れ、
80パーセントの確率で死に至るという脅威の殺人バクテリアだった。
その感染力は非常に高く、治療薬はまだ開発されていないという。

「赤いシャムネコ」は7日以内にそのバクテリアを使って“次の行動”
を起こすという犯行声明をインターネット上で発表。世間は「赤い
シャムネコ」のニュースで持ちきりになっていた。

そんな中、この事件に怒り心頭の男が一人。
その男とは、コナン(高山みなみ)たちの友人・園子(松井菜桜子)
の叔父で、鈴木財閥の相談役である次郎吉(永井一郎)だ。

「赤いシャムネコ」のニュースがなければ、彼が所有する巨大な飛行
船「ベル・ツリー1世号」が、世間の話題を一人占めしていたはずだ
ったのだ!

というのも、かの有名な怪盗キッド(山口勝平)が、「ベル・ツリー1世
号」に展示される宝石「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を狙って
いると挑戦状を送ってきていたのだ。

数日後、園子から招待されたコナンと蘭(山崎和佳奈)や小五郎
(小山力也)、阿笠博士(緒方賢一)に灰原(林原めぐみ)、少年
探偵団の面々を乗せて、「ベル・ツリー1世号」は東京から大阪への
試験飛行へと飛び立った。


≪番組公式サイトはココから!≫







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。